まるでダメなおなご。

まるでダメなおなごの、よかったり悪かったりないちにち

違う美容院行ってみた話

美容院に行ってきました( `・ω・´ )

 
いつもお世話になってる方にお願いしようといつものようにメールしました。
 
ら…‥
 
返事か来ないっっっ(T_T)
 
この時期忙しいんだろうなぁ…‥
まぁ、お店に電話すりゃいいんですが、
電話がめんどくさいからメールで予約お願いしているわけで←
 
これは、違う店に行けってことなのかな?と思って、早速お店探しました!
(切り替えの早さ!)
 
家の近所に美容院ありすぎて迷ったけど何となく直感で!
 
家から5分のところ〜!!
こぢんまりしていて、お2人でされているお店でした。
席について、カウンセリングを受けてから早速シャンプー→カット!
15cmぐらいカットしました( `・ω・´ )
もうちょっと切ってもよかったかなと思ったけど、巻いたらちょうど良くなりそう٩(。θ◡θ。)۶
 
そしてカラーはレッドバイオレットという、ツヤがプラスされる色味にしてもらいました( `・ω・´ )
 
ほんでトリートメントもしてもらいましたが…‥5工程あって、4工程目が泡のトリートメント?だった!!
泡にすることで細かい毛まで満遍なくトリートメントできるんやって(*´꒳`*)
すごいー!!もちろんさらっさらになりましたー!!!!
 
そんな感じで
のびのびの傷みまくり髪の毛が…‥
f:id:qkqnyan:20150315223727j:plain






f:id:qkqnyan:20150315223750j:plain
 
 
しっかし予約の人が多くて
(この時期毎年多いみたい)
すごくバタバタ〜って感じで
+カラーの置き時間とかトリートメントの時間もあり、
めっちゃ時間かかったwww
 
でもおんなじ人がずーっと一貫して施術してくれるのはありがたいな(*´꒳`*)
今まではカットと仕上げ以外はアシスタントの人たちだったから。。。
時間は確かに早く終わるが、いろんな人と会話するのがしんどい笑
 
 
また行こう(*´꒳`*)
なんせ家から近いのがありがたいww