まるでダメなおなご。

まるでダメなおなごの、よかったり悪かったりないちにち

SEOUL★食べ物編

 
1日目
◆昼/ソウル駅の韓食屋さん
ソウル駅にある、名前忘れたけどビビンパスンドゥブなどソウルのソウルフード(?)や、
うどんやそばもありました。
妹はソルロンタン(牛肉とうどんのスープ)
f:id:qkqnyan:20140523013158j:plain
あたしはスンドゥブをたべました!
 
f:id:qkqnyan:20140519214354j:plain
(グツグツしている様子がわかるかなw)
ちと辛かったけどマシッソヨ〜!!!
カクテギもうまうま。辛くないし、口がさっぱりしました。

◆間食/弘大(ホンデ)のkimpur
トルコで人気らしい「kimpur」という、ジャガイモとチーズを混ぜ合わせて、
赤キャベツ、キノコソテーなどをトッピングし、混ぜ合わせて食べるもの。
ソウルでトルコ料理。なんのこっちゃ
 
f:id:qkqnyan:20140519214551j:plain
よくわからんし、全然おいしそうに見えんな。。。笑
おいしいけど、結構量が多くてつらかった。。。笑
しかも妹「ソースが辛い!」ってあんま食べへんし。
あんたが選んだんやろーがい、BBQ味のおソース。
 
◆疲れ果て過ぎて夜ご飯食べれずw
ほんましんどかったwwww
 

2日目
◆東大門(トンデムン)の屋台のベビカス?
不思議な形の、ベビーカステラみたいなのがありました。
f:id:qkqnyan:20140519214707j:plain
ピーナッツのつぶつぶがはいってて、うまうま〜♡15個で2000W
f:id:qkqnyan:20140519214725j:plain
15個なんてあっという間に完食!!!
 
◆ロッテデパートのキンパ
うちらお気に入り、ロッテデパート地下のキンパ(海苔巻き)♡
f:id:qkqnyan:20140519214757j:plain
シンプルでうまうまですよ〜!
場所は。。。うーんどこだろう。笑
なんしか明洞ロッテデパートの地下です。
ロッテデパートの地下はいっぱい飲食店ありますよー!!\(^o^)/
ちょっと割高だけどねん。
日本食も結構ありまーす。

◆エリックカイザー
プラザホテル(前々回宿泊したホテル)内にある、フランスのパン屋さん!
ここ、むっちゃうまいねーーーん。
高いんやけどね。笑
テイクアウトして、次の日の朝ごはんにしまーす。
f:id:qkqnyan:20140523012323j:plain
パン取るやつじゃなくて、パンの写真撮れよ!
 
f:id:qkqnyan:20140523012355j:plain
ケーキもあるよ。いや、パンの写真撮れよ!

◆夜/新沙(シンサ)のサムギョプサル
2日目のホテルの近くにある、味噌漬けサムギョプサル屋さん!
注文すると、早速バンチャン(おかず)や
肉を巻くための野菜、一緒に巻く物をサーーーっと並べてくれて、
そして肉を焼き始めます!スピード命!って感じで。笑
 
f:id:qkqnyan:20140519214844j:plain
鉄板に並べるのから焼き上がりまでしっかりお世話してくれます!笑
私たちはノータッチ。笑
f:id:qkqnyan:20140519214901j:plain
(焼けてきました)
「これはサービス!」といってテンジャンチゲ(ピリ辛味噌汁)を持ってきてくれた!
f:id:qkqnyan:20140519214926j:plain
ずっと食べてみたかったの!!
オンニ、カムサハムニダ〜!!
お味はもちろんマシッソヨ♡
肉は、サンチュで巻くのももちろん美味しいんだけど、大根のわさび漬け(千枚漬けみたいなの)で巻くと、あっさり!!うまうま!!でした。
ボリュームあるかな?って思ったけど意外とペロッと完食!!
ここはぜひお勧めしたいー。
 
f:id:qkqnyan:20140519215012j:plain
ちなみにこのお店は、CODE-Vってゆーグループの、メンバーのオンマが経営してるお店らしく、ポスターもありました。
f:id:qkqnyan:20140519215109j:plain
日本デビューもしてるのかな?
なぜ代々木…‥?笑
 
※この人らの歌聞いてみたら見事にハマりました。

◆スタバのケーキ
f:id:qkqnyan:20140523012655j:plain
ブルーベリーのレアチーズケーキ!
スタバマニアの妹によると、「日本にはないケーキ」とのこと。
うまかったぞ!

◆DUNKIN DONUTS
チェーン店のドーナツ屋さん。
(母曰く、昔日本にもあったらしいぞ)
アーモンドスライスが乗ったチョコがけドーナツを食べましたー。う、まし!
f:id:qkqnyan:20140523012800j:plain
 
f:id:qkqnyan:20140523012837j:plain
これは、ポ…‥?
 
f:id:qkqnyan:20140519215331j:plain
これは買ってないけど、くまのがっこうドーナツ。きゃわ~♡

韓国らしいものが少ない気がするけど…‥
まぁ、いろいろ食べたね。
ちなみに妹は辛いのが食べれない。
何しに来たんだろ、この人。笑