まるでダメなおなご。

まるでダメなおなごの、よかったり悪かったりないちにち

ホットクミックス

ソウルで買って来た

f:id:qkqnyan:20140604194750j:plain

こちら。
ホットクミックスです。

ホットクってゆーのは
もちもちした生地の中に、黒糖とかクルミとかシナモンとかが入った屋台のおやつ!
黒糖は熱で溶けて黒蜜になるのです。わたしゃーこれが大好きなのです。
屋台によっては野菜が入っているものもあるそうです。

これが家でできるということでずーっと買って帰りたかったのに
今まで買いそびれてたんだよなー。
そんなこんなで今回やっとこさ買って帰れたのだった。
ちなみに日本でも売ってる。笑
なんならこれがなくても作れる。爆

f:id:qkqnyan:20140604195139j:plain

こちらが完成図です。


味は。。。。。

もちもち!!!うめぇーーーーー!!!
です(*^◯^*)

でもなかなか包むのが難しくて。。。
焼き加減も全然ムラありまくりだけど
まぁ食べれば一緒←

妹がチャプチェ作って入れてたが。。。
やっぱりあたしは甘い派!!!笑
 

ちなみに手前の謎のブツは。。。

f:id:qkqnyan:20140604195545j:plain

コピウユ(コーヒー牛乳)。

こちらも普通にうましうまし。
スーツケースの中で潰れてないか不安だったけど大丈夫だった!!笑
 

屋台といえば初めてソウルに行ったときにトッポギも食べたけど、、、
からすぎたわー。。。笑

くるくるポテト食べそびれたー!

ホットクミックスを無事に購入できた経緯についてはこちらをご覧ください。笑