まるでダメなおなご。

まるでダメなおなごの、よかったり悪かったりないちにち

SEOUL★妹の話

携帯紛失事件を起こした妹は
さらにハプニング?を起こしてくれました。

◆感謝の気持ちがあふれ出す
韓国語で「こんにちは」は、「アンニョンハセヨ」です。これみんな知ってるよね。
店に入ると「アニョハセヨ~」
会計時「アニョハセヨ~」
挨拶はとっても大事です。

おじさんだって元気にあいさつ!

しかし妹は
カムサハムニダ~~~」と言いながらレジへ行く。
カムサハムニダ~~~」と言いながら店員さんに質問。

節子、それこんにちはやない、
ありがとうございますや!!!!!

注意すると
「あっほんまや!!!だから店員さん困った顔してたんかー!」
…そらいきなり言われたら困惑するわ。笑

◆悩みがないことが悩み
占いカフェ「エロス」に行った時のこと
「んじゃ、あなた(妹)から占いましょ」
と、さっそく妹を診断していく。

先生「あなたは…‥悩みがない!悩みがないのが悩み!」らしいw
わろたわ。笑

妹の手相を見て…‥
先生「ちょwwwwおまwwww長生きwwwww
って感じだった。笑
先生も笑ってたもんな。笑

妹よ…‥幸せ者だなw

◆お菓子な出会い
大型スーパー・ロッテマートへ行ったとき。
ホットクミックスを探してたんだけど見つからなくて。
うろうろしているときに妹がお菓子を棚から落としたのです。
その時、同世代ぐらいの女性が駆け寄ってきて、お菓子を拾ってくれたのです。
(あたしはでっかいカートを押してたから拾えなかった)

どうやら日本語で会話していたようだったので
お礼を言って別れた後、妹に、「日本人?」って聞いたら
横からその子に「韓国人ですよ~~」って言われたwww
あっ、ごめんなさ~い!w

それからすぐに「あっ、あの子にホットクの場所聞こう!!」とひらめき、
妹に追いかけさせ、一緒にさがしてもらいました。笑

f:id:qkqnyan:20140520082242j:plain

↑一緒にホットク見ているの図

しっかし、なかなか戻ってこない。
大きいカートがあるからついていけないし
向こうは向こうで彼氏と来ていて、彼氏はちょっと離れたところで待っていたw
ほんと、すみません。。。

ようやく戻ってきたと思ったら、探してる間にいろいろ話したらしくw
妹が、私のことを紹介し始めた。笑
なんかのあいづちで「そうなんやー」って言うたら
「そうなんやーって言いましたよね?(*゚▽゚*)」って謎なところで食いつかれw

そして向こうの彼氏も紹介されましたw

なぜ日本語を話せるのかというと、
日本に交換留学していたらしくて。(ホームステイかな?)
3・11の震災があって、韓国に戻ってきたらしい。
彼氏とはカリフォルニアだったかな?の留学先で知り合ったらしーw
グローバルだなーwww

その後、妹はLINEを交換してたよw
なんかほんと不思議な出会いだったなーw
しかもめちゃきれいな子だったー♡
また会えるといいねー。

f:id:qkqnyan:20140520082303j:plain