まるでダメなおなご。

まるでダメなおなごの、よかったり悪かったりないちにち

なんたる繋がり

5円玉占いとやらを冷やかしがてらやってみたら
28回目の所でぐるんぐるん回りました。

(5円玉占いについてはググってね)

それが当たるなら、
今から約8か月後~1年8か月後の間に結婚するってことです。
ほんまかいな。

ちなみに既婚者である母に試してもらったところ
母が結婚した歳で回ってました。

みなさんもぜひ暇つぶしがてら、お試しください。




さて、謎の宣伝(?)をした後でなんですが、


先週、父方のおじいちゃんが亡くなりました。

病気とかではなく、老衰でした。

90歳( ☉_☉)

ぶっちゃけ、おじいちゃんとの思い出ってあんまりないのですが。
電話して「おばあちゃんに変わってー」というと
「よっしゃ!ちょっと待ちやー」っていう
その「よっしゃ!」がなぜか私達姉妹(母も)のお気に入りでした。

あまりしゃべらないけど、常に優しい笑顔で
みんなを見守ってくれてたおじいちゃんでした。


そんなおじいちゃんの葬儀が終わり、
おばあちゃん家でみんなで一息ついてる時。

父の姉(伯母)が
「○○プラスチック(会社名)の▲▲さんも来てくれはったもんなぁー」とポツリ

…ん?
あたし、○○プラスチックの▲▲さん知ってますけどぉ!?

あ「ちょっとまって?あたしその人知ってる!!」
伯「え?そうなん?え?なんで???」
あ「仕入れ先で、▲▲さんうちの担当やった。いや、こっちもなんで?やねんけど」
父「住所は?◎◎(地名)か?」
あ「いや、どうやったかな?」

「おじいちゃんがその会社作ってんでー」


なんですって!?!?


伯母が「おじいちゃんの名刺あるんちゃうかな」と言うので、
ガサゴソ探したらありました。
うん、やっぱり知ってる会社でした。

おじいちゃんがプラスチックの加工などの仕事をしているのは知っていました。
でもそんなところでつながるなんて…

おじいちゃん、もっと早く知りたかったわ…。

と、すこし切なくなりました。


どうか安らかに…‥


幸いなことに両方のおばあちゃんはまだまだお体お元気!!

とはいえもう80過ぎてますので、無理はせずに長生きして欲しいです!