まるでダメなおなご。

まるでダメなおなごの、よかったり悪かったりないちにち

ニットネイルに初挑戦

最近ネイルやっても写真撮らないな笑
前はいちいち撮ってたけど〜笑

タイトルのとおり!
ニットネイルに初挑戦〜( ´・ω・` )
f:id:qkqnyan:20150207220515j:plain
グレージュ×ホワイト×紺ベースチェック!
わかりにくいですね。。。
初めてにしてはなかなか?笑
左の方がくっきりだけど、個人的には右もざっくりしてるみたいで好きな感じ。
↑悲しいフォロー

やり方は、、、
①ベースカラーを塗り、マットコートジェルを塗る。
②ベースカラーと同じ色で編み目模様を描いていき、描くたびに硬化。
③②を好きなだけ繰り返し
④編み目部分のみマットジェルを塗る(細筆を使うと良い)
⑤未硬化ジェル拭き取り完成!
※詳しくはggってネ!動画もあります

あたしは少しアレンジして、
②の時に、ジェルに3Dパウダーを混ぜました。(アレンジというか手抜き)
④の時に、マットジェルを全体に塗っちゃうとせっかくの編み目がぼやけてしまいますのでご注意を。

チェック部分もマットコートにしたかったのに忘れてた( ´・ω・` )しょぼん


全体的に色をパステル系に変えたら春もできそうなデザインですね(*^_^*)


最近、UVライトからLEDライトに変えてみました。
これが。。。かなりイイ!
めちゃくちゃ早く硬化終わる〜!!
今まではただボーーーっと待ってるしかなかった硬化タイム。

ボーっとする暇がありませぬwww

ただすっごく眩しい(; ̄ェ ̄)