まるでダメなおなご。

まるでダメなおなごの、よかったり悪かったりないちにち

大人の修学旅行~2日目①~

2日目

朝ごはんもまた豪華な和食!!
しかも海鮮丼が作れちゃう!
いくらとサーモンおいしかったぁ~

シャトルバスに乗り込んでいざ札幌へ!
テレビ塔前に到着!

荷物をロッカーに入れ込み、
すすきのへGOー!!

余談なんですけど、札幌市内の地下鉄やバスに乗るときに
「1日乗り放題乗車券(1000円)」なるものがありまして…
これがかなり便利でした!
旅行の際はこちらの購入をおすすめします。

ラーメン横丁の中の、「國光」というお店でラーメン!
これが、、、ちょっと魚介の風味もあり、
濃厚すぎない味噌ラーメン!
そしてちぢれ麺!!
うめ~~~~~~~
サイドメニューの水餃子も注文
これまたもっちもちですごくおいしい!!
ラーメン横丁入ってすぐにあるお店ですヨ。
(すぐあるからってそのお店に入ったんじゃないよ!雑誌で見たんだよ!)

f:id:qkqnyan:20141204235443j:plain

すぐさま札幌駅へ戻り、
バスに乗って羊ヶ丘展望台へ!
クラーク博士の銅像があるところですよ!!

f:id:qkqnyan:20141204224819j:plain

ボーイズビーアンビシャス!!!

f:id:qkqnyan:20141204224846j:plain

一面雪景色…
こんな光景見たことありません。
言葉が出ませんでしたね。


そして今度は白い恋人パークへ!
「私の白い恋人作り」を予約していたのですが
予約時間ぎりぎりに着いたwwww
駅からパークまで、マラソン大会並みに走ったね。

エプロン付けてコック帽かぶってスタートー!!
生地を伸ばすところからスタートし、焼いて、チョコはさんで、
チョコペンでお絵かき!
出来上がったら袋に詰めて箱に入れて完成!

念願の白い恋人ソフトも食べれたし♡
白い恋人作ってるところも見れたし!
(日曜日もやってることにびっくり)
イルミネーションもきれいでした~

f:id:qkqnyan:20141204235211j:plain 

f:id:qkqnyan:20141204235428j:plain

つづく(やっぱり長っ)