まるでダメなおなご。

まるでダメなおなごの、よかったり悪かったりないちにち

適当ダイエッターの話

踏み台初めて2か月半ぐらい…
体重が…(;O;)
開始から1.5キロほどは減りましたけど、そこからがなかなか。
まぁすぐに効果は出ない方法なのはわかってる。
停滞期に入ってるだけなのかもしれないし…。

ところが調べていくと、
効果が出やすい順番っていうのがあるらしい!!


今までは
①踏み台
②腹筋・ストレッチ
③マッサージ

て感じでしていたのですが。


理想の順番はこうらしい。

①水を飲む
(水分を摂ってリンパの流れを良くする)
②ストレッチ
(体をほぐし、脂肪・老廃物を流れやすくする)
③マッサージ
(それぞれのリンパ管・節を刺激して脂肪・老廃物を流す準備をする)
④筋トレ
踏み台昇降
⑥マッサージ(リンパ・血中に溜まった脂肪・老廃物をリンパ管に流す)

この順番で今後はやってみよう。
(水を飲むのも手順の一部なのね~。)


こないだ会社の人に
「あれ?ちょっと顔すっきりした?」て言われてうほほーい!ってなった。笑
ヨガと踏み台とやってるんですよー、と伝えると
「それはいいね!とりあえず年末まで頑張ってみ―!!」って言われた。
わしゃがむばるでぇー。


減らないとはいえ、キープはできてるんだから、望みはあるかな?

ちなみに食事制限は特になし。
肉もガッツリ食べるぜ!
まぁ、ご飯を気持ち減らすぐらいかなぁ~w
でもお菓子は食べない。
(お土産など頂いたものは、頂きます~モグモグ)

のんびりがんばるぜー



f:id:qkqnyan:20140920180849j:plain
妹が新大久保で買ってきたwww
ソンミンホ♡
(本人が来てるのはトレーナーかな?)
まぁ、ミノペンじゃないけどね。。。
みんな好きなんだよなぁーーー笑

ハングル簡単なやつならだいたいこんな感じかしら?ってわかるようになったけど、
その言葉の意味はわからないし、正しい発音もわからない。笑