まるでダメなおなご。

まるでダメなおなごの、よかったり悪かったりないちにち

SEOUL★出発〜到着の話

ちょいちょい更新して行きまっせー!

f:id:qkqnyan:20140519212754j:plain
向かって右が妹氏。
ご覧の通り全く似てません。笑

3時半に起きた私たち。
無事に乗る予定だった電車にも乗れ、梅田からバスで関空を目指します。今回もピーチ利用!
7時50分の飛行機。余裕で間に合うねー!なんて言っていたのに。

2時間遅れーーーー!!!!

なんか整備が終わらん?とかで。。。
ソウル行きの前に、台北行きも遅れてて、案内されてはまたロビーに帰って来るという謎な行動を2回繰り返してたww
なんか、しょっぱなからテンション下がるなー。行くなってこと?笑
って思ったけど、なんとか乗り込むことができて、韓国へGO〜しました。
まぁでも整備は大事やからね!
(あとから言っていましたが、飛行機に鳥がぶつかってきたみたいでそれでいろいろしてたらしいです。)
ちなみに機内は満席!
まぁ観光だけではないんだろうけど

約2時間後、仁川国際空港へ到着。
さー、早速ソウルの街へ行くわよー!!と思ったそのとき。

妹「携帯がない(・◇・)」

は???????
妹よ、韓国に着いたからっていきなり韓国語言わなくていいよ。
それ、日本語でなんてゆー意味?

妹「ポッケに入れててんけど、どっかいった。カバンにも入ってない。多分、飛行機に忘れたかも。。。」

おい、マジかよ…‥
飛行機にはもう戻れない。
入国手続き所行くまでに「困ったときはどうぞ」みたいな電話があり(日本語OK)
かけてみたけどよくわからない。
とりあえず入国手続き済ませて、インフォメーションに向かう。
妹が状況を説明すると、日本語ベラベラ受付の姉さんがどこかへ連絡してくれました。
「確認してからまた連絡が来ます。」と言われたので待つこと数分。。。

みつかったーーーー!!!

やっぱり、飛行機にあったみたい。
また別のお姉さんが持って来てくれました。
 
f:id:qkqnyan:20140520082337j:plain
見つかって歯を前面に出して満面の笑みを浮かべる妹氏

そっから私は「よかったーーー!いやー、ほんまよかった!!!」としか言葉を発してません。笑
とにかく受付のおネーサンに感謝感謝!!!
その後妹には携帯はカバンにいれろ!絶対にだ!!といい、カバンにいれさせた。

この時点で疲労が。。。笑